アーカイブ: 2010年3月

タオ島生活。

タオ島はのんびり。とにかく、サバーイ!

なんだか、生活している人たちは、いつもはだしで、歩いているような。。

穏やかな時間の流れには、本当に癒されます。

キレイな海に囲まれた島。

どこのビーチもスノーケルが楽しめます。

こんなにのんびりしていると、夢の中にいるような。。

でも、ここでも、同じように時を刻んでいるのです。。。

生活環境はチョイスできる。

だから、自分で見つけた方が良いと思います。

最近でるんです。。

未だ、このタオ島周辺のダイビングポイントで、見たことがお魚さん。。。。

ここ最近、現れるんです!!

結構、皆びっくり!!

写真、映像、撮りまくり!

大人気のお魚さん。『マダラトビエイ』

写真じっくり観察してみると。。。

表情が面白い!!

顎がでていて、なんか。。。キャラクターのような。。。

とにかく、近いうち、見てやる!

最近の『White Rock』

タオ島周辺のダイビングポイントで、最近熱い!!のが、『WhiteRock』

透明度良いです。20から25M位。。

感動的!!

とにかく、魚影が濃くて、うーん、見とれます。。。。

水中で息をしているのも忘れてしまうくらい。。。

特に、キビナゴの群れがすごい!!!

キラキラ光っているキビナゴ達。

うっとりです。。

水中の世界は何ともいえません。。

この非現実世界にようこそです!

タオ島北側。『マンゴーベイ』

タオ島の北側に『マンゴーベイ』という湾があります。

ここは白い砂地とサンゴ礁が奇麗な場所で、穏やか、魚もたくさんいるので、

スノーケルやダイビングで楽しめる場所です。

特に背中を沖にし、左側に建っているバンガロータイプのホテル。

ここに、桟橋があるのですが。この下にいるのが、『ホソヒラアジ』の群れ。

大漁です。

深度、5Mくらいの浅瀬にウジャウジャいるので、テンションかなりあがります。

必ず、いるので行けば出会えること間違いなし!です。

タオ島のブラウニー

タオ島で美味しい『ブラウニー』があるとのことで、

お土産に買ってきてもらってから、

タオに行った人には頼む『ブラウニー』

一つ、20バーツです。

結構、もっちり、どっしり、濃厚。。

これは、タイランドで探すのは難しい感じの『ブラウニー』

種類は普通のチョコとホワイトチョコ。

また、ホワイトチョコもたまりません。。

これは、タオ島に住んでいる人なら誰でも知っているのでは。。

マスト買い!の『ブラウニー』なのです。

ナンユアン島!

タオ島の目と鼻の先にある、楽園、『ナンユアン島』

3つの島がビーチで繋がっているという、なんとも、素敵な想像をさせてしまい、そして、その通りの島。

特に、ビーチの白さ、海のキレイなところは、訪れた方を驚かせます。

また、島の一つにある、見晴らし台。

ここに登れば、島が一望!絶好の景色。

青い海に囲まれている、ナンユアン島は本当にきれいです。

まず、この周辺に訪れた際は、絶対に行くべき島。ナンユアン島です。。

nanyang

2010年ここ最近のタオ島!

今年はなぜだか天気の良い日々が続いております。

逆に、雨も降らないし、水不足が心配。。。

そんな時期ですが、タオ島の海は今が一番きれいなのです。。

先日、タオ島周辺のダイビングポイント、名前は『ホワイトロック』でのダイビング。

透明度抜群!

テンションかなり上がりました!!

そして、魚の種類もすごい!

いきなり、大きなオニカマス登場。そして、タイカマスの群れ、ブルースポッテッドスティングレイ、ジャンズパイプフィッシュ、ソウシハギ、。。。

とにかく、今のタオ島はお勧めです!taiwankamasu