カテゴリー: タオ島の海

ジンベイザメはタオ島の人気者

ジンベイザメはタオ島のダイバーに最も期待されている魚。ものすごく大きな期待をしょって、タオ島周辺の海域を泳位でます。

きれいな動画ですが、それにしてもダイバーの泡がすごい。まるでジンベイザメがジャグジーに入っているよう

透明度の高い、ナンユアン島

『ナンユアン島』

タオ島のお隣の島。

3つの島がビーチで繋がっている島。

ここの、ビーチは透明度が高く、

しかも、お魚もたくさんいます。

そして、まず、驚きなのが、船を降りた桟橋。

桟橋の下に、魚がうじゃううじゃ。

これに、皆さん驚き!!

テンションもあがります。

そして、ビーチに感動。。。

こんな島を是非、皆さん満喫してくださいませ!!umi2

セイルロックの海はやっぱり、何でもいる。

先日、タオ島周辺で一番のポイント『セイルロック』へ行ってまいりました。

セイルの海はやっぱり、面白い。

生物がなんでもいます。

探す必要なし。

ちょっと岩の間を除けば、おっ!見ーつけた。

ちょっと横を見れば、おーいるいる!!

群れです。

こんな充実したポイント。

是非、行ってみましょう!sail

カメも出現!

最近、カメの話もよく聞きます。

ホワイトロックにいたとの話。

カメ、いつ見たっけ。。。

もう、昔の話で。。

こんなに潜っていても、

見えない。。。

でも、今見れるそうです。。。

ジンベイ出現!!

今年のGWも終了してしまった。。。

そんなさなか、タオ島の『チュンポンピナクル』で、ジンベイ出現!!

そんなもんなのです。。。

ジンベイ君はそういうタイミングを狙ってやってきます。

さー次はいつ来るかなー!

楽しみです!

また、またセイルロック

セイルロックに先日行ってきました。

波なし、流れ無、快適ダイビング。。

のんびりダイビングができたので、楽しいかったー!

そして、色々発見。

まず、南ハコフグの幼魚。

オニオコゼ、サラサエビ、お初のウツボ。

後は、群れ系。。。

何でもいますね。セイルロック。

探すのが楽しくなってしまうのです。。。

これ、かわいいですよね。

これ、タオ島周辺で一番のポイント、『セイルロック』で見つけたベイビーウツボ。

ベイビーのように見えるからそう名付けましたが。。。

かわいい!口パクパクさせて、何しゃべっているのか、顔だけ岩の穴から出していて、

カンガルーのような感じ。

興奮の発見です。

utubo

海は奇麗だぞ!

タオ島の海だってこんなにきれいなんだぞー!

kire

先日、見ました!オオカマス。

先日、タオ島のポイント『WhiteRock』に潜りました。

やっぱり、お魚の種類多く、楽しいこのポイント。

そして、最近良く発見する、『ブルースポッテッドスティングレイ』

水色の水玉が可愛い―!水中では、はっきり見えるその水玉。素敵な模様でございます。

そして、優雅に泳いでいるのが。。。『オニカマス』。。

近くで激写!あとで、見返したら、ぶれていて、残念。。。

そのまた前も大きなオニカマスを見たし。

目撃回数多しなのです。。

最近でるんです。。

未だ、このタオ島周辺のダイビングポイントで、見たことがお魚さん。。。。

ここ最近、現れるんです!!

結構、皆びっくり!!

写真、映像、撮りまくり!

大人気のお魚さん。『マダラトビエイ』

写真じっくり観察してみると。。。

表情が面白い!!

顎がでていて、なんか。。。キャラクターのような。。。

とにかく、近いうち、見てやる!

« 過去の記事